人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンステラ、どんどん成長中 早食い?食べ過ぎ? 逆流性食道炎 >>

大豆もやし、植えてみました

大豆もやし、植えてみました_b0249167_17163881.jpg大豆もやし、植えてみました_b0249167_17171241.jpg

育てていた大豆もやし、炒め物にして食べました。
豆の部分が噛みごたえあって モグモグ、モグモグ・・・・
栄養成分もさることながら このかむって動作がいかにも体に良さそう。
逆流性食道炎を治すのは しっかりかんで食べることが大事なので、最近、箸置きを使うようになりました。
今まで常時、箸を握りしめていたように思います。
ちょっと箸を休めるにも お皿の端に置いてたりして・・・
この大豆もやしのお陰で、箸置き出番が増えました。

さて、このもやし、枝豆にならないかな~と思い 料理の前に15本取り除いて庭に植えてみました。


大豆もやし、植えてみました_b0249167_17171555.jpg大豆もやし、植えてみました_b0249167_17174817.jpg

植えて翌朝の大豆(画像左)、健気に頭を持ち上げようとしています。
早く大きくなあれ!
傍にはコンポストのゴミから芽生えたのか、カボチャと思しき双葉が出ています。
いろいろな植物の芽生えは眺めているだけで 元気がもらえそうです。

by junjun355 | 2021-03-29 18:07 | 家庭菜園・ガーデニング
<< モンステラ、どんどん成長中 早食い?食べ過ぎ? 逆流性食道炎 >>