人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白鳥の群れ 白鳥…一羽残されて >>

菜園、大根掘り出し

菜園、大根掘り出し_b0249167_20471197.jpg
           昨年暮れに庭の家庭菜園に埋めていた大根、3本取り出しました。
         夫が借りている畑からこちらへ10本運んでいたものです。
         なんだか一回り太ったみたい。
         はちきれて割れたものさえある。白い根をつけているのもある。
         まだ数本残っているけど早く食べないと 花でも咲きそうな(?)元気さ。
菜園、大根掘り出し_b0249167_20480140.jpg
          ザクザク切って干してみました。おデブさんの大根だから1本で密状態。
          今日は気温も上がり、外仕事には最高の日より。
          コンポストの生ごみも菜園に埋め込み、来月からの種まきがしやすいように片付け。
          お日様の暖かさがあると一日幸せな気分で過ごせそう。

          もう、我が家の餌場卒業かと思っていたメジロ、庭を飛び回っている。
          一つ残していたお盆の餌場にミカンを置いてみていると
          すっかり花盛りとなった椿とミカンを行ったり来たり、
          うん、グルメだね~
          部屋から眺めているだけで、心軽やかになる。
          メジロさん、今日もありがとう!

by junjun355 | 2021-02-19 21:12 | 家庭菜園・ガーデニング
<< 白鳥の群れ 白鳥…一羽残されて >>